ひゅるやのブログ

覚書と言いたいこと言うだけのコーナー

YouTubeのCMで全部みちゃったやつ

YouTubeの動画見てるとたまにインサートしてくるCM。ほとんど飛ばすけどこれはなかなか面白かった。いいCM。

 

 

それはそうと、6インチくらいのタブレットで300g切る機種が自分にとって一番ベストサイズだと思うんだけど、なかなかラインナップに無いんだよね。因に現在使っているのがiPod touch。画面小さいしCPU遅くて引っかかるしあんま使えない。

5インチのgalaxy noteのおかげで5インチ充実しそうな予感するけど、7インチとの間が欲しいわ。携帯電話は通話とSMS専用で使ってるし、イーモバイルもあるから3Gついてなくていいんだよね。

余談、今の携帯代、スマホの時は1万超えてたけどi-modeもやめて通話&SMSにしたら2600〜2800円くらいで収まっちゃう。通話料は無料通話分で収まるし、SMSも200円くらい。i-modeの基本料金より安いでやんの。2台3台持ってる人最近じゃ普通なのにこういう使い方する人少ないよね。

 

【タブレットの理想】

サイズ:6インチタブレット(wifi+GPS)

重量:300g未満

マーケット:Google Play

サクサク動いてスケジュール、簡単なナビ機能あれば十分かも。

今年はむりそうだなー。