ひゅるやのブログ

覚書と言いたいこと言うだけのコーナー

ちいせえ男のぼやき

ちいせえ男のぼやきです。

 

夜、スーパーでおつとめ品のカツ丼450円(一割引)を見て「これ食べるならほっともっとで買った方がいいよなあ。いや、かつべえの方がいいかな」なーんつて、そーいえば北環にもあったよなとちょっと遠出。

この時点での私の頭の中では

  • 広瀬通にある店舗と同じメニュー構成で、カツ丼480円である。
  • キュウリの漬け物が食べ放題
  • 全然悪いイメージなし

しかしメニューを開いてみると、、、カツ丼680円(税別)。えっ!?えっ!?同じ系列の店じゃないの!?ごはんとキャベツおかわりし放題!?いやいやいや、ごはんもキャベツもいらないからワンコインで食わせてくれよと。そもそもご飯そんなに食わないから。みそ汁と漬け物ついてるけど漬け物にたくあん入ってるし。(きらいなやつ)

結局食べたけど、貧乏人には200円以上の差額はきつい。

ごはん食べ放題とかそんな需要無いですから!的な抗議の意味も含めてちょっとご飯をのこして店を去りました。

 

メニュー構成が違うなら店の名前かえようよ!