読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひゅるやのブログ

覚書と言いたいこと言うだけのコーナー

オーディオガラッとかえちゃおうかな

今のシステム。

f:id:fystyle:20121224010501j:plain

近いうちにfocalのスピーカーにかえて、エソテリックのCDプレーヤー買って・・・なんて考えてたけど、正直キリ無いわー。最初からわかってたけどね。

でも、単品コンポで揃えるという中学生だった時の夢は叶えたから、もういいかな。

将来広い部屋に住む事になったらまたやりたいな。

 

でも良い音で音楽聞きたいし、SACDの財産もいっぱいあるからそれを生かせるシステムは無いか? 

あった。DENON RCD-CX1。SACDも対応。コンパクトなSACDレシーバーだ。

引っかかるのが2008年発売開始ということと、技術はAL32 Processingの1世代前のAL24 Processingであること。出るとしたら、iPod連携かネットワークレシーバーの機能付けてそろそろじゃないかと践んでるんだが。

 

そしてスピーカーはThe minipod

 f:id:fystyle:20121224010700j:plain

 調べると、mkIIがEU圏で発売されているとの事・・・買い時が難しいね。

それらを置く台としては、足付きチェスト。これが自分の思うようなデザインのチェストが無いんだな。近いのはあったけどね。

そしてこの大胆なオーディオの入れ替えが終われば「ホテルのような部屋」が完成する筈。楽しみだー