ひゅるやのブログ

覚書と言いたいこと言うだけのコーナー

パーソナルサイズの冷蔵庫がでかい

15年選手の冷蔵庫78L ナショナル製

f:id:fystyle:20130109225217j:plain

現時点では問題ないけど、そろそろ買い替え時期が迫ってきたかな。保ってあと5年くらいじゃないかなーと思ってる。突然壊れる事も考えて、次の冷蔵庫検討しておこうと日本のメーカー見てると、パーソナルのラインナップが概ねデカい。110Lとか、そんなに容量使わないよ。昔はサンヨーがIt'sシリーズとか出してたじゃん。78Lサイズこそベストサイズと思ってたんだけどねえ。

似たようなサイズで調べたら、モリタの88Lサイズが近い感じ。

でもやっぱり今のサイズより一回りデカいんだよ。10L分かな。冷蔵庫の上に電子レンジは当たり前だけど、その上に炊飯器載せたいんですよ。そうなると今使ってるサイズが丁度いい。

パナソニックさん78Lサイズ検討してくれませんかね?