ひゅるやのブログ

覚書と言いたいこと言うだけのコーナー

CD in(2013.2.15)CD買う判断のひとつ、サンプルって結構大事よ

f:id:fystyle:20130216004441j:plain

UNISON SQUARE GARDENのCIDER ROADを購入。

 ほとんどの曲が元気でキャッチーな曲で素晴らしい。相変わらず声は好き嫌い分かれる声質だけど、差し引いても上出来。

トイズファクトリーから出る曲はアマゾンでサンプルが無くて「何を選ぶ基準にしろと?」と思うけど、iTunesストアでサンプルが聞けたので迷う事無く購入。

ユーザーも多種多様化してるんだから、TV見ない人はそもそもタイアップすら見聞きしない訳で、販売サイトでサンプル聞いて購入の流れはCDの売り上げに直結すると思うんだけどね。試聴してダメな場合でも、買って期待裏切られて次回作以降の購買意欲無くなるよりかはいいと思うんだ。ミスチルのblood orangeは自分には全くハマらなかったからなー、買ってた人のCD借りて聞いててよかったわ