ひゅるやのブログ

覚書と言いたいこと言うだけのコーナー

最近買ったCD

最近買ったCD。

 

摩天楼オペラ/喝采と激情のグロリア(3/4)

f:id:fystyle:20130515131521j:plain

このアルバム、1曲目から順番に最後まで聞いて尚更価値がでる。練られた曲順はミュージカルを見てるような錯覚。完成度高し。次回作も超期待。

 

DEEN/DEENAGE MEMORY(4/3)

f:id:fystyle:20130515131557j:plain

もともとベストは持ってたけど入れ替えで購入。ちょっと迷ったけど「リマスタリング」の言葉に惹かれて。ヘビーローテにはならないかな。

 

チック・コリア上原ひろみ/デュエット(4/5) 

f:id:fystyle:20130515131655j:plain

新譜じゃないけど買った。

 

Silent Siren/Start→(4/10)

f:id:fystyle:20130515131728j:plain

はじめてのフルアルバム。待望だった。俺はいいと思います。キャッチーな曲ばっかりなので現時点ではいいけど、次回作から同じようなパターンの曲だと次のアルバムは買うかどうかはわからんなあ。

 

アフィリア・サーガ/Archism(4/24)

f:id:fystyle:20130515131754j:plain

知らん間にアフィリア・サーガ・イーストのイーストがとれてた。未来が私を待っているのシングルと入れ替え。アルバム出る前に見た「恋のWizard百年戦争」がハマり曲だったので購入決心。ダンスの振り付けが他のアイドルとちょっと違うのが面白い。ちゃんと歌歌ってるし。いかにもエロゲ挿入曲みたいなのは正直好きじゃないけど、トータルではいい感じ。

 

グッドモーニングアメリカ/未来へのスパイラル(5/6)

f:id:fystyle:20130515131818j:plain

 待ちに待ったフルアルバム。コテコテのキャッチー曲メインメインフルコースで俺の大好物。たまに「うわっ食べにくい」って人のためにニュアンス違う曲も入れるといい感じでアクセントになって整うと思うんだけどな。

 

コレを書いてる今日は藍坊主のminiアルバムとDaizyStripperのシングルの発売日だ。

もちろん両方買う。