ひゅるやのブログ

覚書と言いたいこと言うだけのコーナー

最近買ったCD

MISSING/DaizyStripper(6/23)

f:id:fystyle:20130710235715j:plain

 5ヶ月連続リリースの2枚目。僕が一番すきなV系バンドさん。今回もキャッチーな曲で期待を裏切らない。なんとも表現しづらいけど、日本のバンドで(自分が知ってる限りで)一番好きなドラム音なんだな。エンジニアがいいのか本人たちのこだわりなのかはわからないけど。因に3枚目も4枚目も前金予約購入済みである。

 

FLASH4/アンモフライト(7/3)

f:id:fystyle:20130711013357j:plain

待ちに待ったアンモフライトの1stフルアルバム。結論から言うと曲いっぱいでうれしい(笑)。幼稚な感想だけど曲聞く時はいつまでも中2くらいの思春期でありたい(笑)(笑)ミニアルバム2枚出てるけど1枚のCD作品として聞くには曲数物足りないよね。やっとこ出たfullアルバムは15曲。うれしい(笑)で、やっぱりアルバムを聴く時は1曲目から順番に聞いて「流れ・テーマ」を大事に作品を楽しむという事をふまえてもらって・・・M1からエンディングテーマ(実際はなまるマーケットのエンディングテーマだそう)のような、しかも普段やんないようなラップで今までのアンモの曲調とはずいぶん離れた曲ぶつけてきましたな…という印象。そしてM2に夏色、M3に桜〜…あれ?季節感おかしくないかい!?理想はM1に桜〜、M2に夏色〜、最後にチーズを持ってきて欲しかった!

なんか、初期のミスチルの感じに似てていいんだよね〜。青春ど真ん中直球ストレートな曲で。いそうでいなかったよこういう人たち。

 

The Revelation/coldrain(7/3)

f:id:fystyle:20130711000511j:plain

ラジオ収録のときに作家さんが持ってきた音源がコレで、直感でかっこいいと思ったから即アマゾンで購入。何度もヘビロテしたよ。35歳にしてラウドパンクというかメタルパンクというかにハマると思わんかった。(まあホルモンとかは聞くけど)パンクっつったら(─中略(自重)─)してそうなアウトローのイメージがあるけど、どの曲もちゃんと気持ちのいいサビがあってキャッチーな感じなんだよね。10曲が物足りなくて・・・

 

Through Clarity/coldrain(7/7)

f:id:fystyle:20130710235747j:plain

速攻追加で買ったのよ。6曲入りのミニアルバム。2枚で満腹。これカラオケに入ってるのかな?ちょっと挑戦してみたい願望はある。Vo.のスコーンと抜ける気持ちのいいシャウトが真似出来ればかなりかっこいいんだろうな〜。ライブにも行ってみたいな。