ひゅるやのブログ

覚書と言いたいこと言うだけのコーナー

日本サッカーミュージアム 行ってきた

山中千尋コンサートの前の時間が空いたので、日本サッカーミュージアムに行ってきた。

B2のワールドカップ展示室?だけ入場料500円かかるが、入場券がワールドカップチケットのレプリカになっているのが面白い

f:id:fystyle:20130921114452j:plain

1Fは天皇杯や、、、f:id:fystyle:20130920134916j:plain

フリューゲルスのマスコット(名前なんだっけ…?)や、、、

f:id:fystyle:20130920140914j:plain

ヴァーチャルスタジアム(S席から見てる感覚で、フィールド全体が見渡せる映像でプレイヤーの動きが見渡せる)でショート映像がただで見られる。冷房効いてて居心地いい♪

f:id:fystyle:20130920140650j:plain

1FからB1に降りていくと…

f:id:fystyle:20130920141013j:plain

途中で澤穂希選手の直筆書が鎮座。

f:id:fystyle:20130920154543j:plain

いや、なんでだよ(笑)

B1にはショップやJリーグ関連の展示

f:id:fystyle:20130920141123j:plain

うおおおお!Jリーグカップだ!!テンション上がる!

f:id:fystyle:20130920141345j:plain

 全40チームのユニフォームと関連グッズが並ぶ!Jリーグファンとしてはテンション上がります!

B2は有料ゾーンで、数々の日本サッカーの歴史がわかるアイテムがあって面白い!

f:id:fystyle:20130920145332j:plain

Jリーグ開幕戦で使用したボール…もう20年前なんだよなぁ。

 

そんな感じでたっぷり3時間堪能!

日本のサッカー好きならオススメしたい場所です!