ひゅるやのブログ

覚書と言いたいこと言うだけのコーナー

Jリーグ2014順位予想

明日からJリーグ開幕だよ!

よくあるアレですよ。順位予想して当たったらお金入るでも無いけど、年間順位確定して、なんだよあの予想は!って読み返すのが面白いやつでしょあれって。

やべっちFCで順位予想してたみたいに、5位まで予想してみるよ!

俺が考える2014年Jリーグディビジョン1年間順位予想はこれだ!

 

1位 川崎フロンターレ

2位 サンフレッチェ広島

3位 名古屋グランパスエイト

4位 セレッソ大阪

5位 浦和レッズ/アルビレックス新潟

 

川崎は森島の加入がデカかった。大久保、レナト、森島でボコボコ点とりまくるよ!不安要素はACLが入ってきて、しかもそこそこ勝ち進んじゃうので過密日程になるから、疲れと怪我人続出で後半失速すると思うな。しかし逃げ切りで優勝。

広島は戦力放出しても下からどんどんいい人材が出てきて穴を埋めて行く。これは監督力高い森保さんの力っす。毎年パネェっす。ひょっとしたら3連覇して広島市長を屈服させる事が出来るかも(笑)

名古屋はこれまた監督力の高い(日本人監督で個人的には1番と俺は思っている)西野朗闘将が匠に操ってくれると思うんだよな。選手層はそんなに悪くない、むしろいい方。ただ戦術にハマらなくて、去年までレギュラーだった人が出なくなったり、それがキッカケでチーム内のムード悪くなってなかなか結果が出ない山があったり。終盤盛り返して3位に付けそう。

セレッソフォルランが各チームから徹底マークにあってなかなか結果が出ない。ただ、柿谷を筆頭に勢いのある若手ががんばって勝ち星重ねて、常に上位に付けてると思うよ。

浦和はいい選手揃ってるけど、攻撃に脅威を感じない、という、去年観戦したイメージ。なんだろ、わりと単調だからかな?そこそこ勝ってそこそこの位置。

新潟は去年後半の調子よさを前半でも発揮する気が。川又が引き続き絶好調で代表にも入ってW杯でも活躍してくれればなーと密かに期待。

逆に、やばいんじゃね?ってチーム予想

我らが仙台は何となく不安です。徳島、あと、横浜マリノスも。マリノスは特に去年と比べたら戦力ダウンしてる気がするし、ゼロックス杯では見せ場ほぼ無し。去年の磐田、その前のガンバもあるから可能性あるぞ…。

 

年間順位決定したら、答えあわせしましょう!