ひゅるやのブログ

覚書と言いたいこと言うだけのコーナー

福島ユナイテッドFC vs FC町田ゼルビア 行ってきた

明治安田生命J3リーグ 第11節 福島ユナイテッドFC vs FC町田ゼルビアを見に行ってきた。

f:id:fystyle:20140511135456j:plain

ダイドードリンコがマッチスポンサーだったから缶コーヒープレゼントとか期待してたんだが何もなかった。

あと、前回相模原戦の時に出店してたカレー屋が無く残念!あったら食べようと思ってたのに。。。仕方ないね。

f:id:fystyle:20140511141229j:plain

結果は1-0で福島の勝利!首位町田初の敗戦じゃない?すごいね!

今回気づいたこと。

  • いつものアウェー側Aゾーンで観戦したが、町田サポが割と多くいたので、福島サポが気まずそうにホーム側に途中で移動してた。やっぱ落ちても元J2ですよ。自分はただの通りすがりのサッカー好きなので問題なしw
  • フィールドにいる中で一番有名なのが両監督だと言うこと。
  • 町田サポがブブゼラ持ち込んで吹いていたが、改めて音量パネェ(うるせえ)と思った
  • 福島はやはり技術不足。元J2の町田と比較するとそれが顕著だ。攻撃止めるのにラフプレー少々多め。ただ、それをカバーするような約束事、たとえばDFでプレスがキツい場合は躊躇無く外に出す、バイタルエリアに持っていって決定的な味方がいない場合は積極的にロング・ミドルのシュートを打つ、みたいな事をやってる気がする

福島観戦3回目だけど今回一番良かった。後はサポーターが増えてくれるとイイネ。ひょっとしたら町田サポの方が多かったかもしれないぞw