ひゅるやのブログ

覚書と言いたいこと言うだけのコーナー

テラスハウスの画作り

まあパロディ的なのを作ったんですが、それっぽいの作れと言われたらすぐ出来る、難易度としては初級かな。


週刊チョム加藤 #97「テラスハウス新住人に応募してみた」 - YouTube

何が面白いのかわからない、全く琴線に触れ無いので普段見てないですが、視聴者層もリア充が多そうなので出来るだけ世界観をぶち壊してやりたいというのがひねくれ者の性です。

テロップは限りなく細い字、丸ゴシックと明朝。映像の色はバランス調整で黄色め、または青を多く使用。一番の特徴はデジ1かレンズで背景ぼかして「写真の中の出来事」の様に作っている。今回はデジ1持ってないのでらしさは作れなかった。