ひゅるやのブログ

覚書と言いたいこと言うだけのコーナー

80社のベストセラー家具展 行ってきた

80社のベストセラー家具展に行ってきた。

f:id:fystyle:20140614122339j:plain

それぞれの家具メーカーの一番売れてる物を展示する企画展。

最大の特徴は、試座が出来て、写真取り放題なところ。座って触ってSNSに写真付きで乗っけろということですな。

ここにある中では買ってもいいなぁと思ったのがこの2つ。

f:id:fystyle:20140614121514j:plain

f:id:fystyle:20140614121525j:plain

f:id:fystyle:20140614121658j:plain

f:id:fystyle:20140614121703j:plain

どちらも予算内。

1つめはカラダに絶妙なフィット感。脚がスチール?製なのが気になるところ。

2つめは、基本革って夏場は汗かくし、冬は冷たくてソファーとしてはどうなの?という印象だけど、コレに関しては革とは思えない柔らかさ、コンパクトなデザインだけど、体を包み込むゆったり感。コレの布バージョンが出てくれば買いなんだよなぁ。

他にもよく見るイスとかスツールあったけど、正直コストパフォーマンスや心地よさで言ったら眉唾なんだよなぁ。職人の想いが込みで、飾ったり、所有する喜びしか無いような気がする。毎日使用することを前提としたオレは手放しで評価できないな。

あと、疑問に思ってたことが今日解決。

f:id:fystyle:20140614121825j:plain

このキャビネットよく見るよね。一つ一つが入れるところになってると思いきや

f:id:fystyle:20140614121834j:plain

f:id:fystyle:20140614121846j:plain

こうなってたんだw

1人用ソファー新しいのいつ買うかわからないけど、試座って重要。