ひゅるやのブログ

覚書と言いたいこと言うだけのコーナー

横浜FC vs コンサドーレ札幌 行ってきた

2014 Jリーグ Division2 第18節 横浜FC vs コンサドーレ札幌を観戦した。

f:id:fystyle:20140614152618j:plain

横浜駅に着くとすぐ「三ツ沢球技場」の文字が目に入ったので、矢印の方向にずっと歩いて行ったら、結構距離ある(2kmくらい)し坂はあるしで大変だった。次は絶対に歩かん!

今日はスタグル食うぞ!と思っていたので、多少の運動にはなったかな。

で、肝心のスタグルは

f:id:fystyle:20140614143645j:plain

350えん、、、

f:id:fystyle:20140614144041j:plain

じゃがべーくん(?)350えん、、、

ペットボトルも謎のキャップ没収(炭酸なのに)された上で250円。

かき氷も途中で食べました。シロップかけ放題!300円、、、

おいおい!たいしたグルメじゃないのに1,250円は無いわ!

1,250円は無いわ!

意志を持って買ったのは自分なのでこれ以上は言いません。

どうやらバックスタンド席の方とかでブラジル系の料理とか出てたみたいです。

こっちはメインスタンドなんですけど!!なのにこの待遇は!?!?

ということです。

横浜FCさん、改善を望みます。

次来るときは全然バックスタンドでいいわ。心からそう思った。

あと、サポーター。

f:id:fystyle:20140614153946j:plain

ホーム

f:id:fystyle:20140614153939j:plain

アウェイ

この差は!w頑張ろう!!

というわけでキックオフ。

f:id:fystyle:20140614161600j:plain

結果的に2-2と点数入ったものの正直終始ミスとかダラダラしたプレーで、今年みた試合の中では仙台vs甲府並につまらない試合でした。心の中でブーイングです。

気づいたこと。

  • いつもの定位置(アウェイ寄り)で観戦。
  • 横浜FCの場内アナウンスやってた子の声が癒やし系過ぎた。ずっと聞いていたい。
  • 横浜FCのエンブレムステッカー買った。300円(税別)観戦したチームのエンブレムステッカーを俺のリモワにべたべた貼っていきます!
  • 札幌のサポーターは多くていいんだけど、試合の空気でチャント変えたりしないのかな。今日はずっと平坦な応援だったので、ガチで眠くなった。下手すると念仏って揶揄されるぞ。コールリーダーは仙台とかの応援勉強で見た方がいいよマジで。DJとかとおんなじだからね。あれじゃ応援じゃ無くてただ歌ってる歌唱隊だ
  • 選手も大概だった。周り見ないで相手にパス、出しどころを動かないので作れない、殆ど上手くいかない連携プレー。明確な戦術が与えられてない印象。試合終了時の異常な疲れっぷり。完全に開幕前のキャンプで体作り失敗でしょう。あの内容でサポがブーイングしないって優しすぎるぞ。
  • 横浜FCも酷い。最後ブーイングされてたけど、されて当たり前。
  • コンサドーレって名前はいつ聞いてもダサいw

わざわざ仙台から見に行ったわけですが、一応ひゅるや36歳誕生祝いって事で遠征。今年初の一番好きなチームの札幌、初J2なのにがっかりです。

f:id:fystyle:20140614180804j:plain

采配ミスとか言ってる人いるけど、これはやる気の問題。一つのきっかけで福島も仙台も勝てるようになったのを見てるから、札幌も出来ると思うんだよなぁ。

次は山形戦行く予定なので変わってるといいな