読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひゅるやのブログ

覚書と言いたいこと言うだけのコーナー

福島ユナイテッド vs J-U22選抜 行ってきた

2014 明治安田生命J3リーグ 第21節 福島ユナイテッドFC vs JリーグU22選抜を見に行ってきた。

f:id:fystyle:20140810150429j:plain

まず、ほぼ雨の中、往復6時間の道のりを原付で行った俺を褒めて欲しい。

そしてマッチスポンサーの挨拶でカミカミだったのを温かく見守ったサポーターに拍手を送りたい。スポンサー様はお大事に。

試合はスコアレスドロー。福島が押し気味だったけどね。

f:id:fystyle:20140810154455j:plain

f:id:fystyle:20140810154459j:plain

新グッツの手ぬぐいを買った。

f:id:fystyle:20140811005124j:plain

1枚540円で安いなーと思ったけど、プリントでした。ぺらぺらですw

高くなっても良いので手ぬぐい収集家(?)としては染めで作って欲しかったです。やっぱり本物は実用的だし良いですよ。よろしくお願いします。

気付いた事

  • スタグルはカレーパン、からあげ、冷やしクリームパンを購入。カレーパンがイケてた。からあげは普通にウマい。冷やしクリームパンは、パンじゃなくてシュークリームの皮にした方がウマいと思いました…。シューアイスになっちゃいますがwまあ、ユアスタより全然レベル高いです。
  • 福島の戦術の「流れを切るサッカー」(俺命名)が洗練されてて面白かった。守備に不安感じたらすぐ出す。攻撃がうまくいかなかったら出す。いける時は前向いて行く。しかも落ち着いてマッチアップに挑み、雨による地の利かも知れないけどカッコ良くドリブルで抜いてくシーンは生で見にきて良かったと思える。試合ごとにモリモリ成長してる感じがします。
  • やっぱ点が動かない水田サッカーだと途中で帰る人もいた。玄人向けの試合かもしれん。
  • マジカルバルルーンYesというアイドルがいた。歌って踊りながらバルーンアートを作るという斬新なパフォーマンスに、某アイドルにそっくりな自己紹介のイントネーション、ピンクが2人いるツッコミどころなど、インパクトは大です。頑張って欲しいです。

藤枝戦も行きたいなー。ただ帰路の国道の峠が結構暗くなるのがネックなんだよね…