ひゅるやのブログ

覚書と言いたいこと言うだけのコーナー

タモリ餃子作ってみた

新居が都市ガス対応で久しぶりのコンロ設置と言うことで料理の幅がグッと広がったことを記念し、誰かが更新したリア充餃子パーティー開催のmixi日記を指をくわえて見ていて「今こそ作るべき」と一念発起し、巷で美味いとされるタモリ餃子を作ることと相成った。

レシピはネットから適当に。

f:id:fystyle:20140815113251j:plain

餃子の皮は既製品。包みが雑だって?細けぇ事はいいんだよ!!

f:id:fystyle:20140815113634j:plain

f:id:fystyle:20140815114727j:plain

焼き色・焼き加減は完璧だな!18年間自炊し続けた成果です。

f:id:fystyle:20140815115121j:plain

味はちょっと紹興酒入れすぎたかも。餡をモミモミしすぎて理想の弾力よりもちょい硬めだ。味付けはもう少し余裕あるので鶏ガラスープの素もっと大胆に入れて良かったかも。

因みに餃子つくったの「はじめて」なんですけど!?

味の素の冷凍のヤツよりうめえ!