ひゅるやのブログ

覚書と言いたいこと言うだけのコーナー

宮城興業の革靴買った

宮城興業の革靴をカスタムオーダーで買いました。

f:id:fystyle:20140909100900j:plain

2月のエントリーで欲しいなぁと呟き、7月に注文し8月に受け取りです。

いい大人なので、というのもありますが、イベントで式典とかに行くときにいつも履いてる1900円の合皮の靴じゃ流石にマズいよなぁと思いまして。

まあ、突然の冠婚葬祭にも対応出来るし、自分の使用頻度だと20年くらいは履くだろうと考えているのでそこまで高くないかとは思います。冠婚葬祭は極力行きませんが。

因に金額は35000円くらい。カスタムメードなので色々面白い革靴が作れそうでしたが、超ベーシックな靴に。サイズを詳しく測りますが、普段26.5くらいの靴を履いているのでそのくらいかと思ったら、25.5cmのEEEサイズ(ヌード採寸)という驚きの結果に。ナイキのスニーカー26.5買って、27.0にしておけばよかった、なんて言っていたのはなんだったのか。外人は足の幅がクソ細い?日本で売るなら日本仕様にして欲しい所です。

シューツリー入れると様になるね