ひゅるやのブログ

覚書と言いたいこと言うだけのコーナー

ボウズカッター(バリカン)買った

短髪を維持するのって、長髪維持するのより4倍大変だ。

ボウズの人が「月に2回は美容室行ってる」と発言すると、必ず笑いが起きるけど、実際やってみて納得。ちょっとでも時間が経つとすぐ伸びてきて、短髪だけに微妙な変化でずぼらに見えてしまうんだよね。

ということで、バリカンを買ってみました。

f:id:fystyle:20140919095657j:plain

Panasonic ボウズカッター 白 ER-GS60-W

Panasonic ボウズカッター 白 ER-GS60-W

 

防水仕様なのでシャワー浴びながらバリカン出来るのが決め手。

早速使ってみたけど、失敗したらどうしようと控えめにバリカン。

ツーブロックモヒカン風両サイド刈り上げの両サイドをなかなか上まで刈れない。失敗しそうで。

でもまあ、はじめての割にいい感じに仕上がった。

いっその事これ一本でいいような髪型だったら美容室代月3000円、年間で36000円浮くんだよなー。

このバリカンきっかけで坊主にするかもしれない(笑)