読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひゅるやのブログ

覚書と言いたいこと言うだけのコーナー

ほぼ初めてフェリーに乗った。

仙台~苫小牧のフェリーに乗った。

f:id:fystyle:20140921083957j:plain

「ほぼ初めて」と言う表現は、過去にビートル(博多~長崎)に乗った記憶があるのでほぼという表現に。ただ、1泊する距離での乗船は初めて。

乗った船は、割と大型だからか殆ど揺れず、全然快適だった。暖かい時期に地元帰るときは原付乗せて帰ってもいいかな、と思ったほど。

f:id:fystyle:20140920225814j:plain

中ではカラオケもあって1部屋1時間1000円と、思ってたよりはリーズナブル。ジョイサウンド×UGAの機能で「グラビア採点」なるモノが思いの外盛り上がる。

歌詞のバックに終始露出高めのチャンネーがボーズをキメ、採点の点数によって「もっとがんばれ」だの「すごーい」だの言ってくれる。ただ、歌詞の邪魔になるからなのか、たまにチャンネー全体にモザイクがかかったりぼやけたりするのが、完全にAVがバックで流れてるような感じになり、笑って歌えなくなる事象発生。一人でやると確実に頭おかしい人に思われるので、3人以上で試されたし。

レストランもあって朝食バイキングは中堅クラスのビジネスホテルのそれと変わんなかった。

貴重な体験ありがとうございました。