ひゅるやのブログ

覚書と言いたいこと言うだけのコーナー

明治安田J1 1st 川崎フロンターレvsヴァンフォーレ甲府 行ってきた

明治安田J1 1st 川崎フロンターレvsヴァンフォーレ甲府に行ってきました。

f:id:fystyle:20150425190404j:plain

f:id:fystyle:20150425175854j:plain

急遽東京出張があったので、行ける試合に行こうと思い等々力競技場まで来ました。ここに来たのは18年ぶり?くらいで、前回はヴェルディ川崎 vs コンサドーレ札幌だったでしょうか?メインスタンドが完成したばかりということで、3000円のメイン自由南と取りました。やっぱトラックある分遠かったなー。そしてクソ寒かったなー。長袖シャツだけの人がいましたが、寒くないんでしょうか?俺が寒がりなだけ!?

気づいたこと。

  • 結果は3-0でフロンターレの勝利。
  • お客さんが若い!ベガルタのお客さんの年齢層と比べたら平均年齢15歳くらい違うんじゃ無いかって言うくらい!それでいて収容率がJで1番というからすばらしい経営ですよね。スポンサーも名のある企業多かったし。強くないとダメなチームだよね。
  • 甲府アドリアーノ孤軍奮闘って感じで、終始リトリート。詰めすぎてパスでつながれてガンガン攻められてた。戦術含めて正直今年は去年よりヤバそう。
  • スタグル高くない?
  • 試合終了直後から謎のエンディング曲が流れてた。

明日はJ2行きますw