ひゅるやのブログ

覚書と言いたいこと言うだけのコーナー

明治安田J2 栃木SC vs 愛媛FC 行ってきた

明治安田J2 栃木SC vs 愛媛FC を見に栃木県グリーンスタジアムに行ってきた。

f:id:fystyle:20150426130306j:plain

いい感じでこじんまりしたスタジアムで俺は好きです。

f:id:fystyle:20150426113324j:plain

ゴール裏が緩やかでちょっと見づらいかな?とは思いました。

f:id:fystyle:20150426115342j:plain

スタグルは餃子1人前300円(5個)と一枚岩チキン600円を購入。餃子は美味いし良心価格。一枚岩チキンは美味かった!が、チキン好きの俺でも「半分でいいかな」って思うレベル。本当にデカい!!2〜3人で1枚食うくらいが丁度いいかと。。。やはり油のしつこさで途中から飽きます。。

試合は0−1で栃木敗戦…

気付いた事

  • 宇都宮駅からシャトルバスが無料で出ている!これは嬉しい。帰りバスに乗る人いっぱいで混むんだろうなと思いきや、殆どの人が車で来てるんだね。
  • お客さんの年齢層はベガルタよりも5〜10歳くらい若い。いわゆるマイルドヤンキー?子供連れ割といたな。ユニフォーム着用率は低め。
  • 試合は栃木が4バックだけど、ボールとってもボランチがタメを作ってもサイドバックがあがらないので、数的優位を作れないし攻撃に迫力が無く、点が入る気配がない。結局愛媛のクロスやセットプレーのセカンドボールでピンチになってた。両サイドバックはリスク負って責めないと厳しいんじゃないか。と、素人ながら思いました。
  • 選手入場時に歌う栃木県民の歌をみんな普通に歌える事にびっくりした。地元愛が凄い!
  • 応援の言葉が汚いw流石ヤンキー文化のメッカ北関東である。サッカー場で巻き舌の罵声をこんなに聞いたのははじめて(笑)ブーイングは「オラァrrr!!」
  • マッチデースポンサーの挨拶あるある「遠い所から、ようこそ我がホームへ」と会場から暖かい拍手→名産品をお土産で持って帰ってください。勝ち点3はお持ち帰り出来ません→アウェイサポ「ブーーー」→(会場小笑)
  • 一平くんが来ていたらしいが会えなかった…残念

久しぶりにスタグルなどの会場含めて楽しかったなー。

また来たいです!