ひゅるやのブログ

覚書と言いたいこと言うだけのコーナー

組曲虐殺(井上ひさし著)読了

井上ひさし組曲虐殺を読了しました。

f:id:fystyle:20150427030153j:plain

戯曲を小説化したものかな?って思ってたら、思いっきり戯曲でしたw

途中出てくるミュージカル調のセリフの音が浮かばないので自分の想像力にがっかりでしたが、物語としては第一次大戦後のアカの生き様を生々しく?わかりやすく?表現難しいですが、読み物としてはわかりやすくスラスラ読めました。

これを舞台でやったときのピアニストが小曽根真さんだったので、劇を見たかったのですが機会を逃してしまいました。今度あったら見てみたいなァ

組曲虐殺

組曲虐殺