ひゅるやのブログ

覚書と言いたいこと言うだけのコーナー

明治安田J2 ジェフ千葉vsコンサドーレ札幌 行ってきた

明治安田J2 ジェフ千葉vsコンサドーレ札幌を見に、フクアリに行ってきました。

f:id:fystyle:20150606181941j:plain

f:id:fystyle:20150607221003j:plain

アウェイコーナー自由席から見ました。

f:id:fystyle:20150607221128j:plain

試合は1-1のドロー。途中荒れてました。

気づいたこと。

  • 普段行ってるユアスタより、ひょっとしたら見やすいかも。少なくとも、傾斜がきついので、自分が見たアウェイコーナー自由席では、写真の通りかなり見やすかった。
  • QRチケットで発券しようとしたら、場所が分からずにたらい回しに。ただ、スタッフさんの対応が相当感じがいいので、怒り爆発とまでは行かなかった。もう一度言うけど、感じがいい最高のスタッフ!
  • スタグルで有名な、タッパを持って行くと多めに入れてくれるという「ソーセージ盛り(600円)」を試合終了後食べた。ま、所詮はソーセージだし想像の範囲内でしょう、と思って食べたら、今までの人生で食べたソーセージランキングで2位に入るくらい美味い!他にもアウェイ側でタコスとか食べたけど、出来たてだし相当美味い!今まで行ったサッカー観戦スタグル部門ダントツ1位です!!
  • お客さんの層は、ファミリー~子供が多い。ユニフォーム着用率は低め。駅までの帰り道で、千葉サポが、ひいき目に見たとしても審判が酷い、最後の得点シーンは俺の真横だったけど完全にオフサイドだった、という事を結構話してる人が多かった。サッカーを冷静に見てる。
  • 交通アクセスは、JR蘇我駅からちょっと歩く。その前に、東京駅から京葉線の距離がありすぎてツラい。。余裕持たないと厳しいね。
  • 札幌の戦術は、早いパス回しとハイプレスとロングボールのカウンター狙い。ミス頻発してた。まあ、勝つ為のサッカーってのは分かるけど、ちょっと面白くはないよね。
  • やっぱりあのCL俺苦手だわ。いろいろ理由はある。

フクアリ行くまで遠すぎるけど、かなり気に入りました!また行きたい!!