ひゅるやのブログ

覚書と言いたいこと言うだけのコーナー

2015 J1 1st予想の結果と2ndステージ予想

結果です。

fystyle.hatenablog.jp

 いやフロンターレの順位しか当たってねーわ…。

浦和レッズがまさかの無敗優勝ですよ。とは言っても、圧倒的な力ってほどでは無いので、後半はどうなるか分からんよね。武藤は移籍して良かったね。

柏はACLのコマは進めてるんだけど、リーグではいまいちだよね。浦和とは対極で、圧倒的に弱いわけじゃなくて落としちゃってる印象。こっちも後半盛り返すかもしれないね。

上位はまあ結果的に意外性は無いけど、想像以上に落ち込んでるなと思うのが、新潟と鳥栖。レオシルバがいないだけでこんなにも違うのかと。鳥栖も一回大敗したら引きずっちゃったね。

これらを踏まえて、2ndステージの順位予想。

1位 FC東京

2位 ガンバ大阪

3位 浦和レッズ

4位 鹿島アントラーズ

5位 柏レイソル

6位 ヴィッセル神戸

7位 名古屋グランパス

8位 川崎フロンターレ

9位 横浜Fマリノス

10位 サンフレッチェ広島

11位 湘南ベルマーレ

12位 ベガルタ仙台

13位 ヴァンフォーレ甲府

14位 モンテディオ山形

15位 サガン鳥栖

15位 清水エスパルス

17位 松本山雅

18位 アルビレックス新潟

 

後半の鹿島がかき回してくれそうというのはみんなの予想と同じはず。

ガンバは相変わらず強いし、FC東京の補強した外国人もやってくれそうだな。