ひゅるやのブログ

覚書と言いたいこと言うだけのコーナー

明治安田J2 第35節 東京ヴェルディ vs コンサドーレ札幌 行ってきた

明治安田J2 第35節 東京ヴェルディ vs コンサドーレ札幌を見に、味スタ行ってきた。Jリーグ観戦歴長いですが、実はヴェルディ見るの初めてです!

f:id:fystyle:20151008220331j:plain

味スタは初めて来ました!

f:id:fystyle:20151008220711j:plain

京王線で新宿から調布駅経由で飛田給駅下車。5分くらい歩くと割とすぐ出てきます。新宿から300円もかからないし、行きやすいスタジアムで◎

f:id:fystyle:20151008221801j:plain

東京ヴェルディのいいところは、こんないい席が前売りで2600円で買えるところ。まじでうらやましいよ!

f:id:fystyle:20151008222302j:plain

スタグルは、そばめしのパスタバージョンみたいなヤツをくらう。700円。思いの外食い応えがあってよかった!但し、ペットボトルは250円とクッソ高い!!これはダメな点。次行くときは入る前に自販機とかコンビニで買っておいた方がいいね。

f:id:fystyle:20151008222558j:plain

スターティングメンバーはこんな感じ。途中東京は高木兄弟が出そろう。

f:id:fystyle:20151008222810j:plain

f:id:fystyle:20151008222901j:plain

サポはさすが関東サポが多い札幌。ヴェルディに負けてない

f:id:fystyle:20151008223050j:plain

f:id:fystyle:20151008223103j:plain

 

f:id:fystyle:20151008223150j:plain

結果は0-2で札幌の勝利!気分がいい!

気づいたこと。

  • 関東のサッカー好きはもっと味スタに行ってもいいと思う。こんないい環境無いよ?新宿から300円弱、20分くらいで行けるってのが凄いよね。
  • 帰りにDJ?っぽい人がハイタッチしながら挨拶してたけど、札幌のサポーターにも「今回はくやしかったな~、また来てね!」と、凄くさわやかでほっこりする対応!俺ファンになりました!(名前知らないけどw)
  • 駅からの道のりはFC東京押しでした。もっとヴェルディも応援してあげてもいいんじゃ…w

f:id:fystyle:20151008223727j:plain

試合終了19時すっかり夜に。緑色のライトアップはヴェルディ色って事でしょうか?なかなかいい演出です。

また来たいと思いました!