ひゅるやのブログ

覚書と言いたいこと言うだけのコーナー

風邪予防で湿度管理するため加湿器買った

今週のお題「今年買って良かったモノ」

冬は乾燥と低温でウイルスが蔓延するそうです。風邪引かない為にもプロとして予防はしておかないといけません。

なので、まず湿度管理。

f:id:fystyle:20151029162439j:plain

エンペックス気象計 温度湿度計 スーパーEX 高品質温湿度計 置き用 日本製 シャインシルバー EX-2767

エンペックス気象計 温度湿度計 スーパーEX 高品質温湿度計 置き用 日本製 シャインシルバー EX-2767

 

そして、加湿器。

f:id:fystyle:20151111175055j:plain

f:id:fystyle:20151111175904j:plain

加湿器どれがいい?なんて気にしたこと無かったけど、コスパよさそうなアイリスオーヤマ製のハイブリッド加湿器をチョイス。

これを選んだのは、超音波式だと菌が繁殖した場合加熱しないので菌も霧となって拡散してしまうという事で、一度加熱するハイブリッド式に。ハイブリッド式は価格が高めだが、この機種はその中でも比較的安い点。そして、地元企業が作ってる点も含めてチョイス。

f:id:fystyle:20151112090002j:plain

室温18度以上、湿度40%以上をキープしつつ本格的冬に備えます。