ひゅるやのブログ

覚書と言いたいこと言うだけのコーナー

DJ用のヘッドホン買った(beats mixr)

昨日のエントリーでDJデビューを果たした記事を書きましたが、実際現場に立ってみて(実際は座ってたけど)思ったことは、

圧倒的にヘッドホンがダサい

ということ。

みんなヘッドホンかっこいいのな。オレなんかいつもラジオ収録とか編集で使ってるサウンドハウスのモニターヘッドホンですから。

そこで、今後も現場に立つつもりなので、思い切ってDJ用のヘッドホン買ってみました。

f:id:fystyle:20160107152034j:plain

f:id:fystyle:20160107152921j:plain

beats mixr(ビーツミキサー)23000円くらい!!たっけー!!

普段使ってるヤツ3000円くらいのだかr…

出演者でこれの赤使ってる方がいた様な気がしたので、オレはグリーンを選んだ。

買った後で知ったんだけど、人気がありすぎて偽物がめちゃくちゃ出回ってるそうで。

これはヨドバシカメラの店頭で買ったから多分大丈夫だろう…。

これのいいところをレビューすると、

  • まず、見た目がカッコイイ!
  • 耳の部分が稼働するので、片耳だけで聞く時に扱いやすい!
  • 締め付けが結構キツいので、爆音の中でも密閉してくれてモニターしやすいかも。
  • 両耳どちらからでもコードが出せるので、ケーブルの取り回しが良い
  • 低音をかなり強調するので、ビートが聞き取りやすくて曲あわせしやすい
  • ケースもすげーのが付いてて、所有感すごいある!

こんなもんでしょうか。DJの為だけに作られたモデルと言ってもいいかも。(他のあんまり知らんけど)

因みに、普段使いでこのヘッドホン使う?と聞かれれば、絶対使いませんw

西遊記の猿じゃねーんだから、ずっとつけてたら頭割れるわww

 

今後はこの相棒と頑張りたいと思います!