ひゅるやのブログ

覚書と言いたいこと言うだけのコーナー

2016年開幕戦!J1 1st 第1節 横浜F・マリノスvsベガルタ仙台 行ってきた

2016年のJリーグ開幕戦、J1 1st 第1節 横浜F・マリノスvsベガルタ仙台を見に日産スタジアムまで行ってきました。

f:id:fystyle:20160308234505j:plain

日産スタジアムは、まだ横浜国際時代にダイナスティカップ日本代表vs香港代表を見に来た以来です。やっぱりスタジアムデカい!

f:id:fystyle:20160308234653j:plain

去年もやってたライトアップ企画。満員だったらもっとキレイだったんだろうなぁ。

f:id:fystyle:20160308234904j:plain

スタメン。開幕前を意識的に追ってないと、去年とは別のチームに見えちゃうよね…

f:id:fystyle:20160308235004j:plain

仙台サポ。思ったより少なかったな。自分が座ってたメインスタンド側にもそんなにいなかった。ホーム初戦ちゃんと人は入るかな?と若干心配に。

f:id:fystyle:20160308235123j:plain

2階席の結構上の方指定席で取っちゃったから、遠い遠い…笑

今までに無いくらい俯瞰で見た。

結果は0-1でベガルタ仙台の勝利。FC東京からレンタル中の三田が決めた。仙台は降格候補だからとりあえずいい滑り出し…

気付いたこと

  • 2月のスタンドは寒いだろうと思ったけど、想定してたほどの寒さじゃ無くて良かった。
  • スタグルはチキンオンザライスを買ったけど、試合はじまる前に完売…しかも最後に買った人になった。もっと観客少ないと思ったんだろうか…笑
  • 俊輔がインフルエンザの治りかけで欠場してたけど正直マリノスの攻撃も守備も怖さが無かった。俊輔いたら違ったんだろうな