ひゅるやのブログ

覚書と言いたいこと言うだけのコーナー

大宮エリー 生きるコント2 読了

大宮エリーさんの生きるコント2を読了しました。

f:id:fystyle:20160227112121j:plain

生きるコント〈2〉 (文春文庫)

生きるコント〈2〉 (文春文庫)

 

仙台東京間の高速バスの途中で読み切りました。面白いのは面白いですが、得るものは少なかったかな…。1の方が破天荒な日々で、こういった生き方もあるんだなーへーって感心してインパクトがあったと思うけど、2はそれを越えられなかった。巻末の誰だったか忘れたけど、落ち込んでた時にハプニングで乳首がちらっと見えて元気が出た、というエピソードが文化の違いレベルでショックを受けた。よくわかんない人にはよくわかんない人が集まるんだなぁ笑