ひゅるやのブログ

覚書と言いたいこと言うだけのコーナー

2016 J2 第4節 モンテディオ山形vsセレッソ大阪 行ってきた

2016 J2 第4節 モンテディオ山形vsセレッソ大阪を見に、NDソフトスタジアムに行ってきました。NDの読み方は「エヌデー」です。

f:id:fystyle:20160320121403j:plain

いつもの様に原付で仙台から行ったんですが、3月に走ったのは初めてです。途中の峠の気温が心配でしたが、最低3℃だったのでなんとか我慢できるレベルでした。もうちょっと寒かったらヤバかったかも…。

f:id:fystyle:20160321231634j:plain

旗の躍動を見て貰おうと思って写真撮りましたがなかなか伝わりません。とにかく強風でした。

f:id:fystyle:20160320130437j:plain

ホーム開幕戦で山形県知事がしゃべってましたが、終始サポーターからはブーイング。去年の社長解任に抗議したモノでしょう。サポーターからは信頼失ってます。これで1年でJ1復帰して観客数も伸びれば県知事の判断が正しかったことになりますが、それ以外の結果はさらなる不信感を得て専用スタジアム云々じゃ無くなりそうです。

結果は0-1でセレッソの勝利。

柿谷が遠くで見ても凄い技術もってるのが分かる。ボールを受けた時、足に吸い付くようで収まりが凄い。遠くから生卵投げても足で割れずに受けそう。

因みにいつも他県だとスタグル食べる様にしてるけど、今回は近くのラーメン屋で豚骨みそチャーシューを頂く。

f:id:fystyle:20160320111412j:plain

天童の「ちゃあみい」というお店。まあまあうまし。

次山形に来るのは、札幌戦かな?