ひゅるやのブログ

覚書と言いたいこと言うだけのコーナー

2016明治安田J2 第8節 モンテディオ山形vs北海道コンサドーレ札幌 行ってきた

2016明治安田J2 第8節 モンテディオ山形vs北海道コンサドーレ札幌を見にNDソフトスタジアムに行ってきました。

f:id:fystyle:20160420172842j:plain

この日はメインスタンドのアウェー席から観戦。スタジアム越しに蔵王連峰を眺められるのはメインスタンドの特権!

f:id:fystyle:20160420173608j:plain

スタメンとサポーターの入り具合。

f:id:fystyle:20160420172948j:plain

f:id:fystyle:20160420173110j:plain

f:id:fystyle:20160420173125j:plain

コンサドーレサポ今日は少ないね…。いつももっといる様な気がするのですが。

最下位で座り込んだ山形は段幕ほぼ掲出無し。フロントへの問いかけと熊本への応援のみ。座り込みなんかホント迷惑だし誰も得しないからやめて欲しいわ。

f:id:fystyle:20160420174000j:plain

f:id:fystyle:20160420174011j:plain

んで、キックオフ。

f:id:fystyle:20160420174135j:plain

途中近所に落雷→豪雨→一時中断・退避→晴れ→強風という忙しい気象状況を経て1-1で終了。お互いシュートまで持って行けないもどかしい展開。どっちもディフェンス時にあたりが弱い!リーグ長いのは分かるけど、迫力が無かったなぁ。

強風で看板飛ばされる恐れがあったので撤去したりするレアな場面。

f:id:fystyle:20160420174642j:plain

f:id:fystyle:20160420174651j:plain

f:id:fystyle:20160420174702j:plain

まだ試合中なのに看板が一切消えるというレアな展開。

大分は大丈夫だろうと思ってたのにJ3落ちちゃったし、正直何が起こるか分からないよな…