ひゅるやのブログ

覚書と言いたいこと言うだけのコーナー

2016明治安田J3 第10節 グルージャ盛岡 vs YSCC横浜 行ってきた

2016明治安田J3 第10節 グルージャ盛岡vs YSCC横浜を見に盛岡南球技場(いわぎんスタジアム)まで行ってきました。

f:id:fystyle:20160522104654j:plain

いやー遠かった。原付で5時間以上かけていきましたよ。180キロの旅。

規模的には宮城で言うところの宮城県サッカー場とほぼ同じ作り。見る環境としては陸上競技場じゃないだけマシかなって感じで普通かな。

ちょっと早めに会場入りして、岩手の国体女子代表と大船渡高校が、元代表のチームとエキシビションマッチをやってました。

f:id:fystyle:20160522115957j:plain

f:id:fystyle:20160522121034j:plain

戸田とか小針とか懐かしい…三浦淳宏やっぱカッケェなー。

f:id:fystyle:20160522110142j:plain

f:id:fystyle:20160522111328j:plain

結果はどうでもいいんだけどさ、ボールの出しどころのアイディアとか、J3レベル見てたら殆どお目にかかれないプレー見れるからいいよね。もちろんこれは真剣勝負じゃ無いけど、こういったプレーも参考にして欲しいなぁ。

f:id:fystyle:20160522120245j:plain

前園さんを写真に納めようと思ったけどことごとく失敗の図。

f:id:fystyle:20160522120254j:plain

そんなわけで、本編の試合に。本日のスタメン

f:id:fystyle:20160522123903j:plain

大型ビジョンが無いのでアナログ。

f:id:fystyle:20160522133032j:plain

気温は31度。5月だよ!?

f:id:fystyle:20160522150727j:plain

このスタジアムの面白いところは、奥に新幹線が見えるところ。

f:id:fystyle:20160522152028j:plain

そんなこんなで結果3-0で盛岡の勝利。今季初勝利だって。

まあ特に試合の感想は無いんだけど(笑)もっとトリッキーな事とか、アット驚く様なプレーを実験的でもいいから挑戦して欲しいなと思うのはわたしだけでしょうか。JFLならまだしも、Jの看板背負ってるなら、エンタテインメントを意識したプレーってのも少し見たいと思いました。試合内容は勝ったけどプレーが短調で(朝早く出たのもあって)リアルに少し寝ちゃったよ。

ギリギリ気軽にこれる範囲だと分かったのでまた行きたいと思いまーす。