読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひゅるやのブログ

覚書と言いたいこと言うだけのコーナー

築地で朝5時にエビフライを食べた話

食べ物 日記

先日サッカー見て松本から上野まで夜行バスに乗った時、上野到着が5時、新宿発仙台行きのバスが8時出発だったので、「早朝暇出し折角だから築地でメシ食うか」とその場で思いついた様なフリして実は計画的に築地に行ってきました。

f:id:fystyle:20160609060729j:plain

f:id:fystyle:20160609055520j:plain

エビフライ1300円。高級ホテルレベルだったらもう少し高いかな?ファミレスレベルじゃ出ない大きさのエビフライです。

お仕事してる人の邪魔しない様に市場の中ズカズカ一直線に飲食街を目指したらすっげー並んでる。え、こんなに混んでるの?と思ったら海鮮丼が有名なお店に並んでる様で、自分が目星つけていたこのお店は閑散としてはいませんが、他に比べて人はいない感じ。何この格差は??

どうやら築地市場豊洲に移転する様で、移転する前に食べておこうって事ですかね?よく分かりません。そういえば築地にサッカー場作れとか話出てたのはここの土地利用の事についてか。

まあ、早朝夜行バスついて暇をもてあましてたら、築地で朝飯食って見て回る(秋からは豊洲)のもいいかもね。