ひゅるやのブログ

覚書と言いたいこと言うだけのコーナー

2016 明治安田J3 第14節 福島ユナイテッドFC vs ガンバ大阪U23 行ってきた

明治安田J3 第14節 福島ユナイテッドFC vs ガンバ大阪U23を見にとうほうみんなのスタジアムまで行ってきた。

f:id:fystyle:20160628012202j:plain

行く途中雨に打たれたと思ったら全然雨降ってないゾーンがあったり気候は不安定だった。はじまったら全く降らなかったから良かったよ。

f:id:fystyle:20160628012215j:plain

f:id:fystyle:20160628012242j:plain

f:id:fystyle:20160628012421j:plain

福島のサッカーがだんだん面白くなってきた。荒さは目立つモノの速攻は迫力あるしうまく連動して崩してるところなんか見応えあったなぁ。

ただ、ガンバ側の応援してたとしたら喝だな。度々あるボールロスト。最後尾でプレッシャーかけられてるのに適切に処理できない。キーパーの経験不足から来るフィードの悪さ。若い子中心とはいえ悪いところ目立ってたよ。これで反省して改善してくれれば、日本のサッカーも強くなるんだろうけどな。

ちなみに試合前に近くでメシを食いました。

f:id:fystyle:20160626134820j:plain

ソースカツ丼

前回来た時にスタグルの弁当がむちゃくちゃうまかったので、道中にあるお店にて。量が多すぎて途中から飽きました。腹八分目が一番美味いのに・・・。ハーフサイズとか作ってくれれば丁度いいんだけどなぁ。