ひゅるやのブログ

覚書と言いたいこと言うだけのコーナー

崩壊する介護現場 読了

中村 淳彦著「崩壊する介護現場」を読了しました。

f:id:fystyle:20161015165547j:plain

崩壊する介護現場 (ベスト新書)

崩壊する介護現場 (ベスト新書)

 

全然興味なかった本ですが、お世話になってる人に欲しい本をプレゼントして、読み終わって「読みますか?」って言われて戻ってきた本を読みました。

結構面白かったです。

簡単に言えば

・介護現場はヤベー奴がいる

・エロ小説

・介護業界オワコン

以上の構成で成り立ってる本。外から「へー、そんな業界なんだー」って思ってみれば面白い本かと。

amazonの書評見てみると、概ね感じた事は同じでしたが、一部最低評価をつけてる人の「介護職を馬鹿にしてる」と言う評価は、この本の最後の方に出てくる「洗脳されてる人達」だろうなぁ、と思いました。

まあぶっちゃけ、介護の仕事やってる人にヤベー奴多いな、とは思ってましたが確信しました。