ひゅるやのブログ

覚書と言いたいこと言うだけのコーナー

雪まつり いろいろ見た

第68回さっぽろ雪まつりに行ってきた。

f:id:fystyle:20170206144759j:plain

f:id:fystyle:20170206151550j:plain

f:id:fystyle:20170206144644j:plain

f:id:fystyle:20170206143614j:plain

たぶん雪まつりは高校生の時以来で20年ぶりくらいだと思うけど、記憶が確かなら…

 

しょぼくなってないかな?

聞くところによると、雪像を作ってる自衛隊の人員が減ったそうで。国防優先だから仕方ないね。

個人的に楽しめたのは、スノーボード

f:id:fystyle:20170207140351j:plain

こいつは面白かったぜ!あまり表に出してないけど、Xスポーツの、特にハーフパイプとかスケボーとか結構好きなんだよね。ちゃんと観戦スタンドで見れて、しかも無料。おすすめ。

あと、仕事目線で偵察。

f:id:fystyle:20170207120209j:plain

f:id:fystyle:20170207121214j:plain

やっぱり他社様の営業をじっくり見て改めて分かるけど、営業での自己紹介の仕方でお客さんを引き止められる能力があるかどうか分かるなぁ。営業は面白さだけじゃなくて、どれだけなるべく短時間で心に入っていくか…。そこが重要。2組目の彼らはTVにも出てるようでそのへんはうまかったな。

かわってすすきの会場。

f:id:fystyle:20170206155047j:plain

例の話題になった氷漬けの魚やカニたち。なんの問題もないね。

f:id:fystyle:20170206154544j:plain

f:id:fystyle:20170206154547j:plain

自己主張が強すぎる氷の彫刻。。。

f:id:fystyle:20170206154628j:plain

ドーレくん。J1残留してほしい!!かなり厳しいだろうけど応援する!

以上、実家に帰省したら雪まつりやってたので一通り巡ってみた記事でした。