ひゅるやのブログ

覚書と言いたいこと言うだけのコーナー

サッカー「観戦力」が高まる 読了

サッカー「観戦力」が高まるを読了しました。

f:id:fystyle:20170206202234j:plain

これはある程度チームだったり、選手だったり、ルールだったりを把握しないと読んでもわけわかんないだろうなと思いました。正直あまり見ない海外チームの話をされてもイメージがわかないけど、サッカー中継のラジオアナウンサーの実況程度の話だったら全然わかる。大体戦術の話しだから、見方として知識のバリエーションが増えたという考え方で言えば観戦力は上がったのかな?正直なに書いてあったかもう忘れちゃったけど(笑)

サッカー「観戦力」が高まる

サッカー「観戦力」が高まる