読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひゅるやのブログ

覚書と言いたいこと言うだけのコーナー

高校生の時良く食べてたやきそば

日記 食べ物

先日実家がある札幌帰った時、高校時代良く食べていた「やきそば屋」に行ってみた。

f:id:fystyle:20170206142712j:plain

f:id:fystyle:20170206141653j:plain

北海道札幌市のカリスマ焼きそば店が放つ3kgメニュー その名も「信じられねぇ」|「マイナビウーマン」

正確には、Bigoffの地下(今の丸井今井本店南館のB1)にあったところに行ってよく食べてたなぁ。安く量が食べられるということでしょっちゅう悪友と行ってた。

久しぶりに食べた感想は…麺が、固く密度が濃い麺になった気がする。食べごたえが増したような。量は2玉分を食べたけど、やっぱり体はおじさん。もうイッパイでした。高校のときは3玉分トッピング乗せるお金もなかったのでひたすら麺食ってた記憶が。

値段ももっと安かったような。そりゃそうだ、20年前の話だぜ…

f:id:fystyle:20170207125341j:plain

腹一杯で運動しなきゃってことで、事前に調べてちょっと行きたいと思ってた写真展へ。

市内の写真かと思いきや、市民の写真だから場所関係ないのね。受賞してる写真はやはり一味違った。こういった写真展とか好きで行くのに、自分が撮影する写真は絶望的なのはなんでだろう?