ひゅるやのブログ

覚書と言いたいこと言うだけのコーナー

2017明治安田J1 第13節 ベガルタ仙台vsアルビレックス新潟 行ってきた

2017明治安田J1第13節ベガルタ仙台vsアルビレックス新潟を見に、ユアスタに行ってきました。

f:id:fystyle:20170528133348j:plain

今日のスタメン。ゴメススタメン良かったのう。

f:id:fystyle:20170528134348j:plain

珍しく、指定席北から観戦。前日にチケットを買おうとしたら、サポーター自由席が売切れ。

f:id:fystyle:20170528134322j:plain

f:id:fystyle:20170528133802j:plain

浦和、山形の次くらいに新潟のサポがユアスタでは多い気がする。アウェー自由びっしりだったなー

f:id:fystyle:20170528133812j:plain

f:id:fystyle:20170528134253j:plain

ロペス新監督

f:id:fystyle:20170528135946j:plain

クリスランのPKを蹴った瞬間にシャッター押したら、思いの外早くゴール入る前に撮影w完全に逆に飛んでる

f:id:fystyle:20170528152036j:plain

f:id:fystyle:20170528153438j:plain

結果はクリスランの2発で逆転勝利!FT2-1

  • 今日の試合は、いつもみたいなほんとにプロ?といったミスが両チームとも無くて、ストレス無く見れて好ゲームだったと思う
  • 新潟はだいぶ低い位置で均等にゾーンで守備。だいぶ安定してて、仙台のとにかくサイドから上がってクロスを無難にこなして安定してた。逆に守備が低すぎて、前半に関してはカウンターは全然脅威になれなかった。
  • 仙台はとにかくサイドからクロス、サイドからクロスの1点張りで、中央から攻めたらポジション失うの?ってくらいサイド攻撃。いつもだけど。
  • 守備は、お世辞にも勝ったから良かったとは言えない。危なっかしすぎて、何度も点のニオイがするピンチを招くけど、新潟FW(多分鈴木武蔵)の決めきれなさに助けられた。
  • たま~~~~~~~に中央から攻めた時にペナルティエリアで倒されてPK獲得。
  • 2本めは100%今週のベストゴール選出するであろうミラクルなシュートが決まって、試合終了。左後ろから供給されたクロスを左足でトラップ(というより勢いを消)して左足でボレーシュートが決まる。まあ動画見てよめっちゃすごいから。前回(FC東京戦)も書いたけど、やっぱ収める力は凄い。

ベガルタ公式動画

アルビレックス公式動画

Jリーグ公式の動画

クリスランのすげーゴール

fystyle.hatenablog.jp