ひゅるやのブログ

覚書と言いたいこと言うだけのコーナー

39になった今、ほしいものリスト

過去にも欲しいものリストブログを書いて、だいたい手に入れたので、改めて今のほしいものリストを書き出す。

■NEALDのキャビネット

item.rakuten.co.jp

埼玉の鶴ヶ島にある工房のキャビネット。なかなかここまでシンプルでレトロなキャビネットって無いんだよね。セミオーダーもできるってことで、このキャビネットをチェッカーガラスにして、裏に配線用の穴を開ける加工をしてもらう。一応見積もりだけもらってて、8万弱で購入できる。これを買ったら、オーディオを上に載せてオーディオラックを売却し、部屋の空間を広げる予定。

■小さめのオーディオアンプ

teac.jp

今持ってるアンプが、ラックスマンのL-505uで、めちゃくちゃでかい重い。音はいいんだけど、キャビネットの上に載せるとしたらデカすぎるんですよ。

各社からミニコンポサイズのアンプが出てるので、今後そこからチョイスしようと思ってるけど、あんまり試聴できる機材がないんだな。リンクのAI-503は自分には入力系統がオーバースペックだし、スピーカーから出る音がどんな感じになるかちょっと試してみたいけどね。最低限、ライン入力とBluetoothさえあれば、あとはどんな音をだすかってところだけかな。プレイヤーもスピーカーもソニーなので、揃えたかったけどMAP-S1視聴した限りイマイチだったな。どこかハイブランドでも(むしろハイブランドが)いいからコンパクトサイズで条件のあう良いアンプ出さないかな〜。

TEAC プリメインアンプ AI-503-B [ブラック]

TEAC プリメインアンプ AI-503-B [ブラック]

 

 

■ヘプコ&ベッカーのトップケース

バイクに付けるトップケースって基本的にダサいんだけど、リモワの冠がついたこのトプケースはかっこいいと思うんだよなぁ。ただ、むちゃくちゃ高い(約6万)けどね。しかもこれだけじゃなくて、これを取り付ける台座も必要になってくる。ドイツからの輸入品だから、修理するとしたらってことも考えると、維持費も気になっちゃいますね。