ひゅるやのブログ

覚書と言いたいこと言うだけのコーナー

全国餃子祭りin仙台に行ってきた

7/1、7/2と国際センター駅で開催されていた、全国餃子祭りin仙台に行ってきました。

f:id:fystyle:20170701103415j:plain

f:id:fystyle:20170701103146j:plain

要は9地域+αのぎょうざが1つ300円で食べられるイベント。私は10種類食べて3000円散財しました。

中でも一番うまいと思ったのが長野県伊那市の「伊那餃子」

ゆで餃子なんだけど、皮がめちゃんこうまい!

f:id:fystyle:20170701104809j:plain

写真の箸で掴んでるやつは、数量限定のやつ?桜餅っぽい味がする。

他の餃子は、、、俺が作る餃子のほうが旨い!!

どこも肉感が無いんだよな~。なんか淡白すぎるというか、野菜にこだわり過ぎでは?肉肉しい餃子こそ美味いと思うんだが。