ひゅるやのブログ

覚書と言いたいこと言うだけのコーナー

温泉とか銭湯とかで使うタオルはそれ専用の方がいいだろ

普段お家で使うタオルは、今治タオルのフワッフワのやつ使ってるんですが、先日銭湯行ったときに家で使ってる今治タオル持っていったんですよ。

そしたら使い勝手が悪いのなんの。

普段自宅だと体洗うときはナイロンタオルだし、体拭くときはバスタオル使ってるから、公衆浴場に行ったときに使うような万能な使い方をハンド・フェイスタオルに求めてないわけで。

それで、銭湯で体洗ったり、絞って体拭いたり、色んな用途で使うタオルにはフワッフワの今治タオルは全然向いてないな、と思ったわけです。

そこで、

(1)ボディソープつけて体洗える

(2)堅絞り出来て体をふける

という点にこだわってタオルを探した結果。。。

f:id:fystyle:20170706150236j:plain

これ買いました。

泉州タオル。1枚単価160円弱。

これなら旅先に持っていって使い捨てもできるし、銭湯とか温泉行くときに持って行って、最後にウエスにして使うこともできる。

実際まだ使ってないけど、堅絞りできそうだしいい感じ。