ひゅるやのブログ

覚書と言いたいこと言うだけのコーナー

2017明治安田J1第28節ベガルタ仙台vs浦和レッズ 行ってきた

2017明治安田J1第28節ベガルタ仙台vs浦和レッズを見にユアスタに行ってきました。

f:id:fystyle:20171001142146j:plain

f:id:fystyle:20171001142156j:plain

ゴール裏こんなに開放されたの久しぶりに見た。流石レッズだね。

f:id:fystyle:20171001144629j:plain

f:id:fystyle:20171001144647j:plain

本日のスタメン。あら、野沢久しぶりのスタメン?

f:id:fystyle:20171001150742j:plain

ナベ監督

f:id:fystyle:20171001163656j:plain

FT 2-3でベガルタの負け。ちょっと怪しいジャッジがあったけど良くても分けてた感じかな。

前半は、普段の両サイド目一杯使って攻める攻撃に、浦和が完全に対処してきてほとんどいい所無し。やたら西川が時間を使ってたんで、ゲームプランとしては守備固めてロースコアで勝ちに行くプランだったと思う。

ただそこに仙台が戦術変えてきた後半は、縦に速いサッカーに切り替えてドはまりして2点取るも、前半の影響もあり負け。浦和は特にバイタル内の攻撃がえげつないくらい上手い。殴り合いじゃなかなか勝てない相手だと思う。実際浦和のホームでボコられてるからね。

トータルで見て、結構面白いゲームでした。

横に座ってたオヤジが、なんで横にパスばっかりするんだってずっとボヤいてたけど、揺さぶってクサビ入れる戦術だからしょうがないんですよ。コレでも前よりミスが少なくなって点が取れる戦術になってきたんですよ!と、言ってやりたかった。横パスもバックパスも悪じゃないんですよ。見た目わかりにくいだけで。

ベガルタ公式 J公式