ひゅるやのブログ

覚書と言いたいこと言うだけのコーナー

2017明治安田J1 第33節 ガンバ大阪vs北海道コンサドーレ札幌 行ってきた

明治安田J1 第33節 ガンバ大阪vs北海道コンサドーレ札幌を見に市立吹田スタジアムに行ってきました。

f:id:fystyle:20171126123328j:plain

初の吹田スタジアムはカテゴリー6から。

f:id:fystyle:20171126123322j:plain

f:id:fystyle:20171126131320j:plain

f:id:fystyle:20171126131321j:plain

f:id:fystyle:20171126131524j:plain

f:id:fystyle:20171126131532j:plain

f:id:fystyle:20171126131609j:plain

f:id:fystyle:20171127233927j:plain

今日のスタメン。チャナティップとジェイが共存してるコンサを見たいがために来ました。

f:id:fystyle:20171126134215j:plain

長谷川健太監督と四方田監督。

f:id:fystyle:20171126144456j:plain

ジェイが得点決めた直後

f:id:fystyle:20171126144501j:plain

f:id:fystyle:20171126144505j:plain

f:id:fystyle:20171127234535j:plain

結果

f:id:fystyle:20171126150822j:plain

f:id:fystyle:20171126151818j:plain

f:id:fystyle:20171126152106j:plain

というわけで、0-1でコンサドーレの勝ち。

・一応ホーム最終戦でセレモニーやってたので全部見ました。チームMVP?決めるやつでエントリー選手紹介の時に、特定の選手にブーイングするのはいかがなもんかな?思うように活躍しなかったからブーイング?監督退任してから勝てなかった健太監督にブーイングするのはわかるけど、選手に労いじゃなくブーイングするのは意味不明です。そんなにお給料払ってきてもらってるのかな?サポーターの意識が高すぎて、期待と思う選手がいなくなるんじゃないですか?前から思ってたけど、ガンバサポーターは、ブーイングの使い方が下手くそだと思います。

・今回見た席はカテゴリー6の、他のカテゴリーで言うフロントビューの位置。ユアスタだと顔までわからないところ、ココだとかろうじて分かる感じに。ピッチ近くていいね。まあでも、ユアスタとかフクアリに比べたらどう?と考えたら、ほんのちょっといいくらいかな。写真には収めなかったけど、外観はかっこ悪い方の無骨だった。外壁もっとコンクリ打ちっぱなしとか、工場感があればかっこいいんだけどな。

・スタグルの行列がどこも長い。今回はお好み焼きやさんで買って食べたけど、これがウマい!スタジアム内でガスが使えるのが大きいと思う。並ぶのも納得。新しくスタジアム作るところは、絶対スタジアム内で調理できるところを作るべきだと思う。

・勝手なイメージで、駅から近いと思ってたけど、かなり歩く。味スタとか等々力は街中を抜けるのでそんなに苦にならないけど、何もないアップダウンあるスタジアムまでの道を黙々と歩くだけ。どうにかなんないのかねあれは。途中出店料安めにして出店出してもらったり、大道芸人やミュージシャンにパフォーマンスやってもらってアメニティ強化したほうが絶対いいと思う。

今年の遠征は大阪。来年はJ1に残ったので、鹿島か浦和あたりに行きたいなぁ。

北海道コンサドーレ札幌ダイジェスト

ガンバ大阪ダイジェスト

 Jリーグ公式ダイジェスト

終了後のすすきのへ行こう