ひゅるやのブログ

覚書と言いたいこと言うだけのコーナー

イニシエーション・ラブ 読了

乾くるみ著、イニシエーション・ラブを読了しました。

f:id:fystyle:20171125164414j:plain

内容は国鉄からJRになった時代の1980年台恋愛小説。恋愛小説なんか普段読まないけど、過去話題になった作品のため読みました。

イニシエーション・ラブ (文春文庫)

イニシエーション・ラブ (文春文庫)

 

(以下ネタバレあり)

 

俺が昔TVドラマで見てた、逢いたい時にあなたはいない的な、どんどんすれ違いでダメになっちゃうけど最終的にハッピーエンドみたいな、糞みたいな恋愛描写を見せられてるのかと思いきや、最後二行で名前が違ってて、ああそのタイプか、と。

正直答え合わせするのもしんどかったので、ネタバレサイト見て確認。

二股かけられてたと思ってた女が、実は二股かけてる糞女でした、という内容に変化。

名前の呼び方だけ確認しちゃいました。

宮部みゆきの理由もこんな感じの手法使ってなかったっけ?(うろ覚え)

とにかく、俺には恋愛小説は肌に合わないと思いました。他人の恋愛見せられてどうしろって話ですよ。