ひゅるやのブログ

覚書と言いたいこと言うだけのコーナー

ラジオ3「エンタMIX!」新コーナー「YouTuberさんいらっしゃい!」

私が担当している番組、ラジオ3(76.2MHz)エンタMIX!で、新コーナー「YouTuberさんいらっしゃい!」のコーナーを作ってみました。

このコーナーは、小学生が将来なりたい職業でもランクインしているYouTuberをやっている、主に宮城在住の方を取材して、どんなことをやっているのか、そして人となりを探りたい、というコーナーです。

ラジオを聞いて興味持った方は是非彼らのチャンネルを覗きに行って下さい。

そして出演したい方も募集しています!(募集は最後に)

 

第1回目のゲストは、ガチャガチャコレクターのワッキーさんをゲストに迎えました。

www.youtube.com

f:id:fystyle:20180210003357j:plain

ガチャガチャ(カプセルトイ)のコレクターで、本も何冊か出してるガチな人です。主に激レアのガチャガチャ紹介中心でやっています。

 

第2回目は、シンバーチャンネルから、シンバーくんとクレソンくん。

www.youtube.com

f:id:fystyle:20180210003411j:plain

この2人は同じバイト先で知り合って、とにかく面白いことをしたいと意気投合して動画をアップしています。色々話を聞くと、実はシンバーくん、プレステの某ゲームでは日本一になったこともあるガチなゲーマーですげぇ奴でした!コーナー最後はクレソンくんの特技、鼻から水を飲む特技を披露してもらいました。

 

出演者募集中

出演してくれるYouTuberさんがいれば一応第1・第3月曜の月2回放送したいと考えています。収録に参加したい方は私のTwitterひゅるや👾 (@Hyuruya) | Twitter)までリプライかダイレクトメッセージを下さい。条件は、宮城県で活動するYouTuberさん(当然自称で構いません!)

・大体30分位取材&雑談で喋ることを聞いて、約15分程度インタビュー形式でラジオ収録します。

・収録スケジュールはメッセージのやりとりでやりましょう。

・収録の模様を撮影していただいてOKです!

・将来的に、出演していただいた方を中心に、トークライブなどYouTuberイベントを開催したいと考えています。

収録は、主に合同会社ティーライズの事務所で行いますが、出張でも全然OKです!

TBCラジオ「ガンバッペ魂」ラジオ3「ゴールデンライン」等収録しています)

 

宮城県のYouTuberの皆様のご連絡をお待ちしています!