ひゅるやのブログ

覚書と言いたいこと言うだけのコーナー

2018明治安田J1 第1節 ベガルタ仙台vs柏レイソル 行ってきた

2018明治安田J1開幕戦 第1節 ベガルタ仙台vs柏レイソル を見にユアスタに行ってきました。2018.2.25

f:id:fystyle:20180307014531j:plain

f:id:fystyle:20180225130721j:plain

2月開幕だけど雪なくなってよかった。

f:id:fystyle:20180225131537j:plain

f:id:fystyle:20180307014747j:plain

本日のスタメン。去年と比べると、板倉と阿部拓馬が加入、永戸が復帰って感じで大幅な変更は無し。レイソルはメンバームキムキ。流石ACL組だ。

f:id:fystyle:20180225131606j:plain

晴れの開幕戦にしては客の入りがいまいちだ。開幕でこれなら新規取り込まないと厳しいぞ。

f:id:fystyle:20180307015254j:plain

結果、1-0でベガルタの勝利。新加入板倉のヘッドが決勝点。

現地で見てて、板倉の跳躍力人間じゃねぇ!!と言うくらい飛んでた。ものすごい打点が高い。動やったらあのくらいジャンプできるの!?流石オリンピック代表だわ。

あと良かったのが永戸と石原。去年同様永戸のクロスの精度が凄いし、石原も前線からプレッシャーにガツガツ行くのがだいぶ効いてた。

戦術は去年と変わらず、両サイドに張り付いて揺さぶりながら一気に攻める戦術。去年と変わらなそうだけど、更に熟成されてる感じがするな。16位予想してしまったけど、疑ってゴメン。逆に上位に行くかも。。。

まあそのくらい期待させるプレーで大満足でしたよ。

公式ハイライト

ベガルタチャンネルハイライト