ひゅるやのブログ

覚書と言いたいこと言うだけのコーナー

2018ルヴァンカップGS第1節 ベガルタ仙台vsアルビレックス新潟 行ってきた

2018ルヴァンカップGS第1節 ベガルタ仙台vsアルビレックス新潟を見にユアスタに行ってきました。

f:id:fystyle:20180307233441j:plain

ミラーレス一眼だけど3倍相当のレンズしかもって行ってないからツライ…

今年からJ2降格チームも参加するようになって、新潟とあたりました。多分すぐ戻ってくると思うけど。

f:id:fystyle:20180307191631j:plain

ルヴァンカップは追加副審が2名普段より多いので第4審判含めて総勢6名の審判団。固まると多いね。

f:id:fystyle:20180307191712j:plain

f:id:fystyle:20180307234023j:plain

スタメン。レンズが…

f:id:fystyle:20180307234048j:plain

2軍の選手でしょ?とかいう人はどっちにしろ普段サッカーを見に来てない人。普段出てないから、公式戦でどんなパフォーマンスを出せるのか見られる事に価値があるんですよ。

f:id:fystyle:20180307202000j:plain

仙台はいつもの戦術。新潟は選手同士の距離をきっちり取っていて、かなりワイドにプレー。仙台の得意のサイドチェンジはいつもより封印されてたかな。

f:id:fystyle:20180307234539j:plain

ピントギリギリ…。結果はアディショナルタイム田中達也にやられて1-1のドロー。ゲームは面白かったよ!

気づいた事。

・今回Jリーグチケットのメルマガでお得チケット情報からチケット買ったんだけど、1108円でサポ自のチケットと500円分の飲食クーポン券付きでめちゃくちゃお得でした。牛タンおつまみ800円のところ300円で買ったけど、牛タン冷たいしちょっとね…。

・新加入のラファエルソン、助っ人として考えたら外れかな。キープが全然出来てなかった。フィジカルは良さそうなんだけど、足元に技術が無さそう。ガッカリ外人と言われないように頑張ってほしい。

とにかく今日は寒かった!貼るカイロ8枚体中に貼ってなんとか2時間持ちました。

公式ハイライト