ひゅるやのブログ

覚書と言いたいこと言うだけのコーナー

日本を救う9人の政治家とバカ1人 読了しました。

浜田幸一著「日本を救う9人の政治家とバカ1人」読了しました。

f:id:fystyle:20180319013520j:plain

2001年に出た本で、ハマコーが近未来活躍するであろう政治家を予想するして褒め称える内容。読み方としては、未来人の立場で答え合わせをしながら読むと非常に面白い。この人結局総理無理だったよねー、とか、この当時ものすごい支持されたものの結末はこうなったよなー、なんて調べながら見ると面白い。

あと、この本で初めて知った事実。

f:id:fystyle:20180319014228j:plain

国会でバリケード作って大暴れしてた印象が強いが、どうやら片付けてる途中の映像でバリケード作ったのは別の人らしいです(笑)

日本を救う9人の政治家とバカ1人

日本を救う9人の政治家とバカ1人

 

今回ちょっとこういう本の楽しみ方覚えちゃったなー。

昔出版された近未来予想本もっと無いかな~!!✨