ひゅるやのブログ

覚書と言いたいこと言うだけのコーナー

第98回天皇杯1回戦 いわきFC vs ソニー仙台 行ってきた

第98回天皇杯1回戦 いわきFC vs ソニー仙台 を見に、いわきグリーンフィールドまで行ってきました。2018.5.26

f:id:fystyle:20180527225900j:plain

いわきグリーンフィールドは初めて。バイクで4時間かけてきた。行きは良かったけど帰りが凍えた!

f:id:fystyle:20180527225913j:plain

f:id:fystyle:20180527225931j:plain

f:id:fystyle:20180527225945j:plain

f:id:fystyle:20180527225957j:plain

このビッグフラッグ?凄いね

f:id:fystyle:20180527230010j:plain

f:id:fystyle:20180527230022j:plain

f:id:fystyle:20180527230053j:plain

f:id:fystyle:20180527230105j:plain

1-2でソニー仙台の勝利!試合結果

去年コンサドーレを破ったジャイキリをもう一度って感じで日本全国のサッカーファンから注目されたた試合ですが、格上JFLソニー仙台が逆転勝利。

確かにフィジカルでは勝ってるかもしれないが、キープ力だったり細かい技術ではソニーのほうが上手だった。ソニーと本田はアマチュア最高峰で、レベル的にはJ2中位くらいだと思ってる。いわきはまずカテゴリ上げてかないとね。