ひゅるやのブログ

覚書と言いたいこと言うだけのコーナー

2019明治安田J1第3節 ベガルタ仙台VSヴィッセル神戸 行ってきた

2019明治安田J1第3節 ベガルタ仙台VSヴィッセル神戸を見にユアスタに行ってきました。

f:id:fystyle:20190314010848j:plain

f:id:fystyle:20190314010908j:plain

ヨーロッパの第一線は退いてるとはいえ、これは豪華ですよ。しかも西大伍と山口蛍までいるしどんだけだよと。

f:id:fystyle:20190314010955j:plain

f:id:fystyle:20190314011014j:plain

f:id:fystyle:20190314011036j:plain

1-3で敗戦。でもかなり面白かったよ!

・多分最多入場者数更新?19503人でした。緩衝帯作ってこの入場者数はすごいね。たしかユアスタって後からでも拡張できる仕様じゃなかったっけ?そろそろ考えてくれてもいいかも…。願望だけど。

・シマオマテの守備がめっちゃいい。1対1の場面ではだいたいカット。しかもセットプレーだけど高さ生かして1得点。今日だけ見てたら予算上位クラブに抜かれてもしょうがないよねって活躍ぶり。今後対策されたときにどういう動きをするのか注目したい。

・神戸の古橋がすごい。ボールあるところにどこでもいるし、縦横無尽に動いてしかもポジショニングがよい。VIP(ビジャ、イニエスタポドルスキ)はもちろんうまいけど、神戸の本体は古橋で、ここ止めないと失点から逃れられない。

・そして三田も相変わらずミドル狙える位置からちょいちょい顔出すし、ガンガンプレスかけてくるしかなり厄介な存在だ。途中でベガルタサポから三田クソったれコールが。それは違うぞ。対戦相手がいるから試合が成り立ってるし、試合中の選手に悪口はいかんぞ。汚いプレーにはブーイング。それがルール。

・石原のMFの方がちょっとミスが多かったかな。

ポドルスキがボール持って左右に揺さぶるのがなかなか驚異。しかも体強くて当たりに行ってもなかなか倒れない。倒れたほうが都合いいところであっさり倒れる。これが世界のプレー。次見る時いるかどうか知らんけどw

・DFダンクレーの空中戦が強い。放り込みの精度の所為もあるかもしれないけど、長沢は空中戦で一度も勝てなかった。連れてきたのは三浦さん?かなりハマったピースだと思った。

イニエスタとビジャは書くまでもない。なんというか3Dな絶妙なパスと、圧倒的な得点感覚。この年でもMLS得点王とれるだけあって唸らされるね。

今までの観戦ブログでも一番長く書いたかも。始めてきたような海外サッカー厨が多く来てたと思うからチンチンに勝ってくれたら嬉しかったけど、悔しいが技術力が違った。でも、負けたけど面白かった。

ベガルタ公式ハイライト

J公式ハイライト

珍しく神戸側のインサイド映像